8年前に防水工事をさせて頂いたベランダ防水、しっかりしていました

゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ペンキー君ブログをご覧いただきありがとうございます。

仙台市泉区の塗装会社 プロタイムズ仙台北店

仙台日東エースの黒澤です。

仙台市・岩切・利府の屋根外壁塗り替え・防水ならお任せください!

゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

仙台は梅雨真っ只中

今年の仙台の梅雨は、梅雨らしくなりましたね。仕事柄、梅雨明けが待ち遠しいです。雨の多い季節、心配なのは雨漏りです。住宅の場合、雨漏りの心配な場所の一つにバルコニー(ベランダ)があります。バルコニーの床部分は、防水加工されている床が殆どで、屋根・外壁同様にメンテナンスが必要です。

8年前に防水したお客様から連絡を頂きました

8年前、バルコニー防水工事をご依頼頂いたお客様からバルコニーの調査依頼を頂きました。連絡を頂いた際は、雨漏りが発生したかと心配して。確認に伺いました。

現地に到着し、ご主人にお話しを伺うと雨漏りはしていないとの事でした。まずは、一安心。

その後、話が進むにつれて連絡を頂いた理由が分かりました。

「日東さんで防水してもらう前の防水は8年で雨漏りしたから、心配で見てもらいたくて電話したよ」との事でした。

防水工事から8年目、震災を乗り越えました。若干の歪やシワが入っていますが防水層はしっかりしていました。

「防水性能はしっかりしていますよ。あと2~3年は大丈夫です。」と伝えると、安心した様子で、次の防水もまた頼むよ!と、うれしい言葉を頂きました。

IMG_5634

バルコニーの床は、既存の防水層の上に補強用の合板(ベニア板)を貼付け、塗膜防水で防水加工しました。

IMG_5636

6層構成される塗膜防水で、8年経過した状態です。表面の色褪せはありますが、中の防水層はしっかりしています。

外壁・屋根塗装と一緒にバルコニー防水のメンテナンスを

外壁は塗替えしたけど、バルコニーはメンテナンスしていない方、塗替えの際、バルコニーも含めてしっかりメンテナンスをしたい方、防水は大事ですよ。塗装も突き詰めると防水です。ひとたび雨漏りが発生すると、多額の修理費用が掛かる上、完全に修理が終わるまでに時間を要する場合が多いです。

防水のメンテナンスは『漏れる前に』が鉄則です。

お問い合わせフォームからのご相談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加