仙台市宮城野区I様邸外壁は特殊コテ仕上げの塗装でオンリーワンの壁に

゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ペンキー君ブログをご覧いただきありがとうございます。

仙台市泉区の塗装会社 プロタイムズ仙台北店

仙台日東エースの黒澤です。

仙台市・岩切・利府の屋根外壁塗り替えならお任せください!

゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。

お盆休みは、みなさまどんな過ごし方をされるでしょうか?私は、家族とキャンプに出掛ける予定です。キャンプをするなら親の影響でしょうか断然海派です。キャンプ歴は長く、3歳から18歳まで毎年夏の恒例行事となっていました。しばらく中断していましたが、子供たちも大きくなり一緒に大好きな釣りや磯遊びが出来るようになったので家族キャンプを再開しました。

毎年お盆前は完成ラッシュの忙しい時期です。綺麗になった建物でお盆を迎えて頂けるように全員フル稼働で走り回っています。

先日完工したI様宅は外壁のイメージをガラッと変える工事でした。1階の外壁を特殊コテ仕上げの塗装で仕上げました。色を変えるのは一般的ですが、I様の外壁塗装は模様(テクスチャーとも言います)を変えました。

IMG_6342

1階の模様は、コテで模様をつけました。今回使用した塗料はSK化研ベルアートです。模様の名前は『フェザー』鳥の羽をイメージしています。

IMG_6345

専用塗料を厚く塗り、乾く前に模様をつけます。まさにアートの世界です。職人が変わると微妙に模様もかわるので世界に一つのオリジナルの外壁になります。

IMG_6487

IMG_6486

まさに職人技が光る手仕事と言えますね。

ちょっと雰囲気を変えてみたい、人と同じじゃつまらない、そんなこだわりのある方にきっと喜んで頂けると思います。

お問い合わせフォームからのご相談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加