宮城野区中央市民センターにて「塗り替えセミナー」開催

皆さんこんばんは。
明日は強い寒気が流れ込み太平洋側でも積雪の予報が出ているようです。
仙台では風が強く雪は積もってもすぐ消えてしまう傾向にありますが、
逆に、日のあたらない場所は、道路が凍って転んだりする危険性が高いのでご注意ください。
ボクの友達も転んで骨折してしまったことがあるので〜。
さて、今日はセミナーで初めての場所、
宮城野区中央市民センターにて「塗り替えセミナー」を開催しました。
※後援/仙台市都市整備局住環境部住環境整備課
平成24年8月に開館したばかりのとても綺麗な場所でした。
宮城野区中央市民センターは、宮城野区文化センター内にありますが、
他に図書館や児童館、体育館、調理実習室、音楽室、創作室、会議室、和室があります。
お近くの方は是非一度ご活用くださいね!
午前の部は13組、午後の部は1組。午前と午後とかなり人数の差が出た日になりましたが、
皆さん真剣に聴かれてました。中には、塗装業をされている方も来られていたようです。
セミナーでは、『正しい塗り替えの知識』を皆さんに勉強していただいてます。
セミナーには様々な方が参加されています。
●新築から10年前後で、そろそろ外壁・屋根の塗り替えを考えている方
●前回の塗り替えで失敗してしまったので、自分でも勉強して次は失敗しないようにしたい方
●塗り替えの適切な情報を知りたい方
●業者から見積りしてもらったので見て欲しいという方……

など様々です。
前回の塗り替えで失敗されたという方は、実は少なくありません。
本当にお話しを聞くといたたまれなくなります、、、。
一般的にもそうですが、やはり準備が必要不可欠なんです。
お客様の方で、正しい知識を持ち、業者に対して質問ができ、
それで自分が納得いくことができれば騙されることはないと思いませんか?
「段取り8割、仕事2割」とはよく言ったものです。
準備が悪いと何事も上手くいくのは難しい気がしますが、皆さんはどう思いますか?
「失敗は成功のもと」という言葉もありますね^^
ボクも日々勉強です。。。
次回の「塗り替えセミナー」は
松陵市民センター 1月25日(土)
10:00~12:30[受付9:30~]
14:00~16:30[受付13:30~]
です。皆さまこの機会に、塗装の正しい予備知識を身につけてみてはいかがでしょうか。
写真は、宮城野区中央市民センターのセミナー開始前の様子です。
201401181.jpeg
201401182.jpeg
201401183.jpeg

お問い合わせフォームからのご相談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加